FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋ドルパ販売物

今年の夏のドルパはなんと地元名古屋だー!!これは参加せねば!!!

…っていうわけで、ホームタウンドルパ名古屋6 に参加致します。ええ、お察しの通り地元だからといってゆるゆるスケジュールにしてたら、いつもにも増してデッドライン。私、本気で帝都に住んでなくて良かったかもしれない…最後の歯止めになる宅配締め切りがないと、マジでバンジー状態やりかねないと再認識。くう、えらいこっちゃですよ!

なんて言う雑談はおいといて、やっと写真撮影まできました今回のお洋服はこちらです。

クロネコ少年セット  上衣・ズボン・尻尾・靴下・ヘッドドレス  の五点セット。 

SD少年サイズです。ちなみに勿論恒例のボディチェンジチャレンジしてみましたが、写真に撮るまでも無く見事に玉砕。というわけで、今回は間違いなくワンサイズ対応オンリー。
SD少年用です。13少年(gr少年含)には着れません。

13少年はどんなに頑張っても一つ目のホックしか止まらないのでご注意。SD少女に関しては所有していないので分かりませんが、恐らくバストが豊かな場合は不可能じゃないかと思います。ちなみにリゲルで型紙作りました。


サイドはスリット入っていてチュールレースのフリルが見えます。が、実はフェイク。

実はこの上衣はなんちゃってブラウス構造なので袖や出ているレースと身頃は一体化しています。一度別で作ったらもっさりしすぎてNGだったので思い切ってまとめました。だからシャツだけ、というように分解はできません。前ボタンは飾りで、実際はホック止めになっています。

後ろ。すごーく見難いので申し訳ないのですが、尻尾があるのがお解りでしょうか?

明るくアップにしてみました。ズボンではなく、上着の裾にぶら下げる形でクロネコの尻尾がついています。
針金を入れて、軽く好きな形にできるようにしてみました。ちなみにカニカンで簡単に取り外しも可能です。

ソックスはお好みで。ブーツの時はいらない?とか色々思ったのですが、アレンジするのも楽しいかなーと思ってセットにしてみました。金のちっちゃな鈴がついています。

ミシェルの桃と並んでみた図。桃はブーツなので、ソックスをくしゅくしゅっとしてみました。

それぞれロング足とノーマル足、そして靴の底の厚さの違いもあって、並んだら結構身長差が出てびっくりです。思いがけず、雰囲気の違うクロネコ兄弟が出来上がりましたw 会場モデルもこの二人です。

今回は結構個性的?に作れたような気がするのでどうかなー。個人的にはちょっとアジア風味が入ってて作っていてもとても楽しかったのですが。

ご興味を持って下さった方がいらっしゃれば、ぜひ当日実物を見てやって下さいv

プロフィール

藍童

Author:藍童
結構人形歴長めのSDオーナー。
基本的にまったりと。写真を撮ったり、ごろごろしたり。
イベントには「ネコロノミコンネオ」のディーラー名で参加。
好きな物を好きなペースで縫ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。