ドルパ38 販売品

12月17日ドルパ38の販売品です。

スモックブラウスセット Gr少年サイズ

ブラウス・ズボン・付襟・ベレー帽 四点セット 

サイズはGr少年を一応基本としていますが、ズボンは上部がバルーン状なのに加えウエストゴムなので13少年でも着れます。ただ、ブラウスがウエスト結構きついかも。モノクロの方は問題ないのですが、カーキはきつめ。

実は、画像だとわからないのですが色違いに見えて今回の二色は全く生地が違います。モノクロストライプは綿生地、カーキはサテンの薄いような特殊生地です。私もうっかりしていたのですが、縫製後裾の皴加工を施す際収縮率が全く違いまして…想像よりカーキがぎゅぎゅっと縮みました。輸入?の特殊生地なので素材がよくわかりません。



こちらはモノクロストライプ。 白の付襟、白のズボンです。
ベレー帽は黒のベルベットで、ちょっと大きめ。これは色に関係なく共通の付属品です。



こちらはカーキストライプ。黒の付襟、黒のズボンです。ベレー帽も付属。
ズボンはそれぞれ白には黒のレース、黒には鈍金のレースが縫い付けてあります。

ちなみに、付襟を外すとこんな感じ

シンプルに作ったので、何か豪華なアクセサリーとかも似合いそう。

胸の部分、デザインが二種類あります。フラワーは数少なめ。


あと、ここからは注意。

☆カーキの方の生地が織りの都合で縫い目が目立ちやすくなっています。

白く見えるのは、織りの下部分が縫ったときに広がっている現象です。感じ方には差異があると思われますが、お気にされる方はモデルの着用分を確認して購入をご検討下さい。スモックブラウスは背面スナップ着脱ですので、特に目立つのは着用したときに背中~裾の部分にあたります。

☆ズボンの丈について

ドールショウでもお尋ねいただきましたが、ズボンの丈は少し短めになっています。ブーツで履いたりすることを考えたデザインだったので、最初再販予定だった今回も同じ丈になっています。足首が見えますのでご注意を。(ウエストはゴムなので少し下げたりして穿くことも可能ですが、股下が下がります)悩んだのですが、今回靴下は付属しません。


付襟のパーツやレース、リボンの種類は組み合わせの同一品がありません。また、胸の装飾は二種類(上記参照)、裾ビーズや微妙なストライプの出方の違いもあります。
できるだけ簡単にお手に取っていただけるために四点セットで最初から梱包してありますので、中から取り出して差し替えなどはできません。クリスタルパック詰めで見えるようにしてありますので、お選びいただきたい方はよく確認の上お求めください。

状況にもよりますが、購入は基本おひとり様一色一セットでお願い致します。(色違いで二点は可能)ベレー帽と付襟は単品販売もあります。小物については制限はありません。
※机のスペース事情によっては小物は販売時間がずれるかもしれません。


今回は星間学寮シリーズがSD新作!とのことでうちのアト(リゲル)をモデルにしてみました。当日はアーニーを受けとる予定なので、うまくいけばモデルとして机に座ってくれるかも…?

寒そうですが、今回のドルパも良い一日になりますように。
よろしくお願いいたします(*^-^*)
プロフィール

藍童

Author:藍童
結構人形歴長めのSDオーナー。
基本的にまったりと。写真を撮ったり、ごろごろしたり。
イベントには「ネコロノミコンネオ」のディーラー名で参加。
好きな物を好きなペースで縫ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索